

東山動物園

週末は名古屋に行って来ました。
書きたい事は沢山ありますが動物園の話を・・・

東山動物園はとにかく広い・・・
運動不足の私めは良い運動になったと思います。
遊園地、植物園は時間的に無理でした。
2年後位に動物園がリニューアルするらしいのでその頃また行きたいと思ってます。

東山動物園といったら・・・



ドアラ

コアラです・・・

やたら歩き回るコアラがいました・・・
歩き回るコアラの後ろ姿・・・

この動物園で産まれ育った高齢のアシカのアヤメちゃん。
アヤメちゃん
アヤメちゃんは病気で目がみえないのです。

クマが充実してました・・・
シロクマ
シロクマ
ヒグマ(だった様な・・・)
おそらくヒグマ・・・
ナマケグマ
ナマケグマ
実際は怠けてないです・・・
マレーグマ(えなり似)
マレーグマ改めえなりグマ・・・
他にも熊がいます。

ライオンの鳴き声を生で初めて聴きました。
ガオォー?

後はキリン、サイ、ゾウ、トラ、ペンギン、サル・・・

あ、キンシコウもいます。
キンシコウの父と子
やっておられました・・・


気になったのが世界のメダカ館・・・
何故メダカなのだろう・・・
とりあえず入るもののスルー・・・

爬虫類、両生類、夜行性動物もいました。
ここではワニがお勧めです。
生々しい餌付けもしてます。
ガン見してしまい写真を撮り忘れました・・・
トカゲを・・・
なんとかトカゲ・・・
イグアナ
なんとかイグアナ・・・
当たり前ですが、他にも沢山の種類がいます。
笑ってるカエル・・・
笑っている様に見えるだけなんです・・・

書ききれませんが他にも沢山可愛い動物達がいます。
実際に行って観た方が良いです。
あ・・・
注意点が一つあります。
園内のカラスには注意して下さい・・・



 

 

この記事へのコメント

virgo : 2008/12/22 (月) 23:03:53

私は動物園で爬虫類館に入るとなかなか出てこない人です…。

久しぶりに実家の町にある動物園に行きたくなってきました…。

ぺき : 2008/12/23 (火) 09:17:13

高校生のころ、デートで行きました。
あの彼女は今頃どうしてるんだろう…?

: 2008/12/23 (火) 13:22:20

>virgo さん
爬虫類館の中での2人の会話はばるごさんでした。
「ばるごさん好きそうだよね~」
「絶対ここから出ないよ」
とあーではない、こーだの言ってました。

>ぺきさん
今度呑み会の席で懐かしい恋話を語って頂きます。
何故か気になるのですよ、恋話は・・・

神楽坂ウルフ : 2008/12/23 (火) 17:29:54

上野動物園に行ってきました。

蛙特別展やってて、笑っているカエルらしきのが居たのですが、水槽の角に上向いて張り付いており表情が確認出来ず。
パンダはお亡くな…

: 2008/12/24 (水) 10:14:57

>神楽坂ウルフ さん
上野動物園のパンダは天に召される前に見ました。
新しいパンダはいつ来るのでしょう・・・
えっとですね・・・
デートでしょうか?
ぺきさんの恋話同様気になります・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

華

Author:華
ロップのウサギ2匹と共に、家でぐうたらしております。

ウサギ・趣味のバーチャ・華のくだらない話をだらだら書いております。

他には、動物園・水族館巡りの旅なども書いております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
