

金沢動物園・・・

行きました~!(火曜日に)

金沢動物園

金沢動物園

〒236-0042
神奈川県横浜市金沢区釜利谷東5-15-1
℡:045-783-5060

開園時間:AM9:30~PM4:30
休園日 :毎週月曜日(祝日のときは翌日)12月29日~1月1日
入園料 :一般/500円、高校生・中人/300円、小・中学生/200円
※小・中・高校生は、毎週土曜日に入園料が全額免除されるらしいです。
駐車場 :乗用車1日1回/600円





いつもの様にさらっと・・・

メルヘンチックな所を通過中、こんなコアラが・・・

怪しいコアラ・・・


キリンの名前かぁ・・・

キリンの札

キリリンがツボ。

アミメキリン


可愛らしい、小象。

小象

親子で水浴びをしておられていた所を撮っていたら、目の前でうんちをし始めたのでお蔵入り。


ほのぼの牧場にいた、ヤギ。

ヤギ

ヒツジ。

ヒツジ

カモ。

ぷかぷか~

他にポニーもいました。


マーラ可愛い。

マーラ

そういえばこの間テレビで、飼育員がバカだと思う動物ベスト5の5位にランクインされてました。

自分のご飯を食べたのに関わらず、他の動物のご飯を必死に食べるかららしいです。


とてもいい眺めです。

景色


アメリカンヘラジカ。

世界最大の鹿らしいです。

アメリカンヘラジカ


ヒクイドリ。

この鳥の愛称を知って思わず笑ってしまいました。

ヒクイドリ

波平

波平・・・


まだ子供のコアラらしいです。

寝起きのコアラ

起きたと思ったら、また寝てしまいました。

寝てしまわれた・・・

寝方が可愛い。


コアラも可愛かったのですが、私めの心を奪った動物達。

カンガルーとウォンバット。

ウォンバットのヒロキ。

ウォンバット

歩く姿、食べている姿・・・

何をしていても可愛い。


カンガルー達。

お腹に入っている子供が見れました。

他にも全力疾走しているカンガルーや、こちらに寄って来るカンガルーがいたり・・・

仕草も可愛かったです。

カンガルー1

カンガルー2

カンガルー3

カンガルー4


動物って可愛い。


アメリカ区ゾーンのヤギだったかな・・・?

プロレスが好きなんだなーと、思わせる名称がありました。

動物園って面白い。

おわり

この記事へのコメント

カブ : 2011/05/05 (木) 14:49:05

野毛山は小さい頃よく親に連れてってもらってたので知ってましたが♪

金沢動物園は存在すら知りませんでした(笑)

結構色々な動物いるんすねー!今度機会があったらガキ連れて行ってみます(^-^)b

: 2011/05/06 (金) 06:02:14

>カブさん
動物も結構いましたし、公園のすべり台が楽しそうでした。
あのすべり台は、私めもすべりたいです・・・
広いので、まったりできます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

華

Author:華
ロップのウサギ2匹と共に、家でぐうたらしております。

ウサギ・趣味のバーチャ・華のくだらない話をだらだら書いております。

他には、動物園・水族館巡りの旅なども書いております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
