

野毛山動物園・・・

行って来ました~

野毛山動物園

野毛山動物園

〒220-0032
神奈川県横浜市西区老松町63-10
℡:045-231-1696

開園時間:AM9:30~PM4:30
休園日 :毎週月曜日(祝日の時はその翌日)12月29日~1月1日
入園料 :無料
駐車場 :近隣の有料駐車場利用





いつもの様に写真をペタリ・・・


入って一番最初の動物は、トキなどの鳥さん達です。

柵にこの動物がいるよーという札で、気になったモノが・・・

スズメ・・・

まさかのスズメ。

残念ながらこの日は、スズメさん不在でした。


レッサーパンダ

レッサーパンダのキンタ君は、爆睡中。


カメ

カメの手ぬぐいが売っていたので、カメ押しなのでしょうか?

カメが沢山いました。


ワニ

ワニ。

この他に、トカゲ・ヘビもいました。

写真に収めませんでしたが、凄い極太のヘビがおられました。

流石に怖かったです。


ライオン

動物園で、動いているライオンを初めて見た気がしました。

でも帰りにもう一度見に来たら、いつも見るライオンでした。

メスライオン

オスライオン


キリン

まだ子供のキリン。


ニホンアナグマ

ニホンアナグマのお食事風景・・・

らしいのですが、こちらを向いてもらえず後ろ姿を。


フサオマキザル

誰かに似ている。


ラクダ

フタコブラクダのツガルさん。

青森からやって来たから、ツガルさんらしいです。

ツガルさんは人間の年でいうと100歳を超えているそうです。

ツガルさん


ペンギン

自分で落としても、落とした魚は食べないそうです。

落とした草は食べないうちのウサギに似ている。


私めが野毛山動物園で一番ハマった、ふれあい広場。

ウサギはいなかったのは残念でしたが、自由に触れた事が嬉しい。

ハツカネズミかダイコクネズミ

ハツカネズミかダイコクネズミのどちらかが私めの手のひらに乗ってます。

勝手に乗って、どこまでも登って行きます。

登っていきます

上にロープやはしごがあり、そこを自由に動き回ったりしています。

可愛いですが、気を付けないと上から爆撃されます。

ヒヨコだまり

ぴよぴよ言ってます。

触れます

ヒヨコも触れます。

モルモット1

可愛い。

モルモット2

目も可愛い。

モルモット3

うじゃうじゃいるー。

触れます

モルモットも触れます。

あ・・・

飼育員さんが持っている、ヘビにも触れます。

でも、私めは遠慮しました。


ジャガー

ジャガーのオジャガ。

写真ではよく見えないですが、足が一本ありません。

でもきっちり動けます。

オジャガ


アンデスコンドル

近くから見れました。


ワラビー

飼いたい。

マーラでもいい、飼いたい。

可愛い。


そうそう・・・

園内にある池の側を、インドクジャクが歩き回ってました。

それだけです。


散歩感覚で見れるって良いですねー。

また行きたいです。

おわり

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

華

Author:華
ロップのウサギ2匹と共に、家でぐうたらしております。

ウサギ・趣味のバーチャ・華のくだらない話をだらだら書いております。

他には、動物園・水族館巡りの旅なども書いております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
