

悪い癖と蝶野のランキング・・・




大事な所で確反のある技を出す事



何度も出しては痛い目にあって、学習能力のない私めに呆れた夫・・・

夫に・・・

「何考えてんの?

大事な所で確反のある技なんて出してたら、勝てないよ。」

と注意されました。


その通りです。



得にOの時が多いです。


そんな私めの反省動画2つ・・・


最近いつも対戦する、アキレスさん。





宇都宮に行く前に、秋葉でフェルナンディオさんと。





今後の課題はとりあえずこれ。

・確反のある技の使い方を間違えない様にする事。

・2択。

・当たらなかった時の選択肢もきっちり考えて動く。

・コンボミスしない。してしまっても、何か入れる。

・対戦前にこれと1つ目標を持って対戦しているのですが、目標を2つにする。

あまり課題が多いと何も出来なくなるので、今年中の課題はこれだけ。





何となく観ていたテレビ・・・

蝶野が言っていました。



しまったデブ


密度の高いデブ




橋本の事だそうです。


蝶野が選ぶ、ダメージの大きかったプロレス技ランキングの中での会話なんです。

因みにランキングの結果ですが、こんな結果でした。


1位 三沢:エルボー

2位 橋本:ミドルキック

3位 武藤:ムーンサルト・プレス

4位 小橋:ハーフネルソン・スープレックス

5位 藤田:ヒザ蹴り

番外編 ジョニー・ローラー:急所攻撃(反則技)

番外編・・・


全部痛そうでした。

おわり 

この記事へのコメント

シャーク : 2009/11/25 (水) 12:59:33

アキレスさんとの対戦の時の壁際O2K+Gの後面白い現象がみれますたw 新たな壁攻め発見な予感ww

しらす : 2009/11/25 (水) 18:32:46

どうも、先日は対戦ありがとうございました。
確反のある技云々はDの時でも同じ事なのでOの時は~と言わず常に意識した方が良いと思います。
また、ベネで確反のある技の多くは連携の最後なので、そこを出さない時に次にどういう選択肢を持っておくかが最も大切ではないでしょうか。
この辺は難しい部分なので少しずつ経験を積んでいくのが一番の近道だと思います。
最後に、動画でO46Kカウンターから打撃投げに移行していないのですが、これはOベネにおいて致命的なのでCPUで練習した方が良いです。
46K入力の後に打撃投げ移行のコマンドも入れておけば、カウンターの場合マウントに移行、それ以外で投げが漏れるという事はないです。
長々とすいまえん。

: 2009/11/26 (木) 03:52:20

>シャーク大先生
新たな壁攻めが出来たら是非教えて下さい。

>しらすさん
こちらこそ先日は有難うございました。
またお願いします。

経験値を上げないといけないのですね。
今後は、もっと意識してやり込みます。

Oの46K、見抜かれてしまいましたね・・・
今CPU戦で必死に練習している技の一つでございます。
もう一つは46PP4P6P+Gです。
早く主力技を完璧に出せる様にしたいです。

もし何か気が付いたらまた言って下さい。


いかーん・・・
教えて君になってる・・・
そこも直さなくては・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

華

Author:華
ロップのウサギ2匹と共に、家でぐうたらしております。

ウサギ・趣味のバーチャ・華のくだらない話をだらだら書いております。

他には、動物園・水族館巡りの旅なども書いております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
