

反省文・・・

火曜日は綱島へ行きました。

1ヶ月ぶりに、チームメイトのらずさんにも会いました。

私めが着くと夫とらずさんが、とまりおんさんと対戦してました。

対戦する機会なんてないので、私めも対戦しました。

瞬殺は免れ、なんとかきっちりバーチャをさせて頂けました。

にょーん・・・

その後、同段を発見したので対戦しました。

その方は私めが七段位の時に以前対戦して、ボコボコに負けた葵使いのお方でした。


3連勝した時、相手を落としてしまった事に情けをかけてしまった私め・・・

申し訳なくて、対戦する気力が失せてしまったのです。


甘いですね・・・


相手に失礼ですし、自分の為にも相手の為にもなりません・・・


しばらく反省しておりました。

こんな甘ちゃんではダメダメですね。

いかんですよ・・・

おわり・・・

この記事へのコメント

たき : 2009/08/20 (木) 07:01:49

私の身内 ラリきちという奴は明らかに対戦相手に差があるときは、「少しはゆずってやれ」といいますね。

実力そのままに、相手を倒しても相手もおもしろくないし、こっちも残るものがない という考えです

もちろん、わざと譲ってもそれが失礼だ という人もいるので、この手の話は難しいですね。

私はどっちの考えも「あり」だと思ってます

穴ゴ : 2009/08/20 (木) 07:53:05

自分は対戦中、唐突に学生時代の黒歴史を思い出して
恥ずかしさのあまり対戦する気がうせた事はありますが・・・

同段位戦で競り勝ったのですから素直に喜んで良いと思いますよw

まぁもちろん人それぞれですが。

virgo : 2009/08/20 (木) 21:54:05

私も特に自分より段位が高くて実力も明らかに上の方に、人間的やキャラ的な相性で連勝してしまった時なんかは物凄く申し訳ない気持ちになってしまいます。

そういう雑念が入ると確かにお互いにとってあまりいい事はないですよねー。
でも気持ちは凄く分かります。

まあほとんど負けっぱなしなのでそういう事は稀ですがw

しゃーく : 2009/08/21 (金) 06:58:04

自分の場合は手を抜いて相手を怒らせた事がある黒歴史があるので基本的には常に全力でやるようにしてまっす。

ぶっちゃけ難しいとこなんですけどねー。

なので自分の中でそれが礼儀だと思うようにして普段対戦してるかな

: 2009/08/21 (金) 18:03:19

>たきさん
自分はやられたくない事を相手にしてしまったのですが、どうなんでしょうね・・・
私めはもうこの様な事はしない方に進む事にします。

>穴ゴさん
今度お会いする際是非、黒歴史を聞かせて下さい。
もの凄く気になります。

> virgoさん
ばるごさんは、ばるごさんが思っている以上に強いですが・・・

対戦中は雑念を捨てたいです・・・
頑張ります。

>しゃーく大先生
皆様のコメントを読んで、自分が思った方に進みたいと思います。
私めも相手に手抜きをされるのは嫌なので、相手を気にせず対戦していこうと思います。


管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

華

Author:華
ロップのウサギ2匹と共に、家でぐうたらしております。

ウサギ・趣味のバーチャ・華のくだらない話をだらだら書いております。

他には、動物園・水族館巡りの旅なども書いております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
