市原ぞうの国・・・

市原ぞうの国
〒290-0521
千葉県市原市山小川937
℡:0436-88-3001

開園時間:9:00~17:00(冬季は16:30)
定休日 :木曜日(春・夏・冬休み、祝日は営業)
入園料 :大人1800円、小学生900円、幼児(3歳以上)500円、65歳以上1440円
駐車場 :1日普通車500円、大型車1000円

入口

2度目の来園になります。
今回のお目当ては、カピバラの子供。

行って直ぐ、ぞうのショーがやっていたので見学↓
ゾウのショー

何となく、カバ↓
カバ

何となく、ラクダ↓
ラクダ

そろそろ、お目当てのカピバラさんへ・・・
ランダムに選んだ写真を投下↓
カピバラ1
カピバラ2
カピバラ3
カピバラ4
カピバラ5
カピバラ6

仔カピの動画・・・



カピバラさんの動画・・・



何か食べていると思ったら、齧ってただけでした。


何となく、カンガルー↓
カンガルー

何となく、マーラ↓
マーラ

何となく、餌やり↓
餌やり

モルモットが、迷い込んでいた↓
モルモットが1匹・・・

顔が、ハマった?↓
ハマったっぽい・・・

何となく、ラマ↓
ラマ
その後何となく、ラマに唾をかけられた。
凄く臭いので、皆様気を付けて下さい。

何となく、可愛い何か↓
可愛い、何か・・・

他にも動物が沢山いました。
ニンジンとバナナの入った餌やりセット(バケツ)500円です。

おわり

イタダキマーシタ・・・

JBさんから、ケーキを頂きました。

頂いたケーキ

ちょんまげ飲み会にいた皆様と美味しく食べました~。

カブさんがケーキに枝豆とセロリ漬けを入れていたのですが、祐天寺さんがセロリ漬けを食べたらしいです。


ケーキを買ってきて下さったJBさん、祝って下さった皆様、有難うございました。

おわり

暑い・・・

だんだん暑くなってきました。

ウサギがへばってたので、エアコンつけました。
でも、2匹密着しているのです。

「なんだ、寒いのか?」と思ってエアコン消したら、足ダンされました。

( ´_ゝ`)




久しぶりに撮った様な気がします。

ちょっと部屋散歩用のトイレの場所を変えたのですが、迷いながらもしてくれています↓
トイレなう

換毛期なう↓
換毛期なう

沢山遊んで、お腹が空いたベネちゃん↓
戻ります。

カメラが気になります↓
カメラが気になります。

でもバナナを食べている時は、気にならないらしい↓
上から・・・




コンビニで売っていた、ワンピースフィギュア×コーラ。

ワンピースフィギュア×コーラ

チョッパーが可愛くて、買ったのですが・・・

チョッパー

コーラ飲めない。

( ´_ゝ`)

おわり

遊亀公園附属動物園・・・

行って来ました~!

入口

遊亀公園附属動物園

〒400-0865
山梨県甲府市太田町10-1
℡:055-233-3875

開園時間:4月~10月 9:00~17:00
     11月~3月 9:30~16:30
休園日 :毎週月曜日、12月29日~1月1日
入園料 :大人(15才以上)310円
     子供(6才以上15才未満)30円
駐車場 :無料駐車場50台有り


行ってから知ったのですが、この動物園は大正8年に開園されたそうです。
日本で4番目に古い動物園だそうです。
1~3番目が知りたいです・・・




開園直後に行ったので、のんびり・まったり見れました。

入った所にいた、カメ↓
カメ

朝一の日課なのでしょうか?
体をこすりつけてました↓
怪しい行動・・・

象のテルさん(♀)、昭和53年生まれ↓
テルさん

まだ眠いそうです↓
寝むそう・・・

カメ、その2↓ 
カメ2

まだ眠たい、レッサーパンダの茶茶ちゃん↓
レッサーパンダ

元気がいい、レッサーパンダのムームー君↓
レッサーパンダ

名前を忘れてしまいましたが、爆睡中の3匹目のレッサーパンダの女の子↓
靡いています・・・
風で手足が靡いておられました。

ヤギさん↓
ヤギさん

ジャイアントウサギ↓
ジャイアントウサギ

普通のウサギ↓
普通のウサギ

その2↓
その2

小さいお猿さん↓
サル

確か、マレークマ↓
クマ

トラの信玄君↓
トラ

起きていた、ライオン↓
ライオン

その2↓
その2

眠そうな、アザラシ↓
アザラシ

眠そうな、ワラビー↓
ワラビー

多分、おまわりさん↓
おまわりさん

アメリカバクの母(ハナ)と子(ユメカ)↓
アメリカバク
アメリカバクだけ離れた所にいたので、見落とすところでした。

他にも色々な動物がいます。

公園の噴水で、水浴びをしている鳩↓
鳩
水浴びしている鳩を初めて見ました。

おわり

ムギ会・・・

マンシ邸に招待されたので、行って参りました~♪


マンシさんのお宅で飼われている、フェレットのムギちゃん(♀)↓
ムギちゃん

何をしていても、可愛いです。

ウサギも可愛いのですが、ムギちゃんも可愛い。

ムギちゃん

フェレットはウサギを捕まえる側なので、ウサギ臭のする私めのかばんをクンカクンカしていました。

その姿も可愛かったです。


マンシさんの彼女が色々と動いているなか、私ども夫婦はムギちゃんと遊んでました。

遊んでいると、JBさんが到着。

JBさん

ギプスに書かれたうんこに、みんな喰いつく。


たこ焼き機

たこ焼き機っていいなと、思った程楽しいし美味しい。

私めも焼かせて頂きましたが、ムズイ。

まんまるに焼いていた、マンシさんの彼女は凄い!

たこ焼き

いい匂いなのでムギちゃんも反応↓
じゅるり・・・

部屋を自由に歩き回っておられます。

るんるんです♪

ムギちゃんが、JBさんの腕をペロペロ・・・

ペロペロ・・・

JBさんが癒されてました。


沢山お話をし、食べるだけ食べて家に帰りました。

むふっ。


マンシさんと彼女様、有難うございました。

次回は我が家で・・・


私めは何もしませんが・・・


おまけ



おわり

眠れません・・・

恐らく、昼寝のせいかと・・・

と思って昼寝を止めてみたのですが、眠れませんでした。

薬には頼りたくないので、昼間日光浴をしようと思います。




ウサギの話・・・

新しいキューブとトンネルとテントを狂った様に行ったり来たり、繰り返しておられます。

飼っているウサギの気持ちがたまに、分からなくなります。

でも、何しても可愛いです。

何かが見える・・・
何かが見える・・・

何かが近づいて来る・・・
何かが近づいて来る・・・

こんにちは・・・
こんにちは

ばるごも近づいて来る・・・
ばるごも・・・

そして、屈伸・・・
屈伸

ベネちゃんは、もっと悪質。

屈伸・・・
屈伸

からの、飼い主に頭突き。

私めがひるんだ隙に、離れた部屋へ逃走。
そして逃走

しかも、まったりしておられる。

一方ばるごは・・・

先にバナナを食べておられました。
バナナ食べてます





対ベネ(しゃーくさん)・・・



9Kを沢山喰らった。

私めも9K沢山当てたい。

しゃーくさんがやっていたコンボも・・・

おわり

うさぎのおもちゃ・・・

ではないのですが、うちのウサギ達は気に入っているご様子。

本当は猫用

本当は猫用なのですが、以外にイケル!


適当にくっ付けて置いておくと、勝手に遊びだします。

ダッシュ中↓
?

たまに穴からチラ見↓
休憩

ガン見↓
ガン見

ベネちゃんはチェック中↓
チェック中

お疲れのご様子↓
お疲れちゃん

いつもは30分位なのですが、この日は1時間遊んでました。


ドイツのウサギ用のデンタルケア用品を買ってみました。

乾燥したニンジン付き↓
デンタルケア用品

数分後ばるごがニンジンをぶっぱし、ニンジンなしになりました。

ニンジンなしでも、2匹共齧ってたので良かったです。

と思ってたら、購入して3日ですがかなりなくなってました。

これはやばい・・・





コレジャナイロボの歌・・・



おわり

プロフィール

華

Author:華
ロップのウサギ2匹と共に、家でぐうたらしております。

ウサギ・趣味のバーチャ・華のくだらない話をだらだら書いております。

他には、動物園・水族館巡りの旅なども書いております。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード