

挑戦・・・

今年初の鍋にして、今年最後の鍋になるのでしょうか・・・?


何鍋にしようか色々迷ったのですが、最近流行りのトマト系にしてみようかと思いますた。

トマト鍋やトマトすき焼きなんてあるのですねー。

トマトすき焼きは知らなかった。


初めてするのでトマト+チーズで、トマトチーズ鍋にしました。


しかし・・・


用意している段階で微妙。

フラフラと具が移動するので、見た目も微妙。


トマトチーズ鍋・・・


いざ、実食。


実食・・・


普通に美味しかった。

鍋というよりスープみたい。

やっぱり、食べないと分からないものなのですね・・・



野菜を食べたい輩↓
くんかくんか・・・




久しぶりのナノブロック遊び。

夜な夜な、東京スカイツリーに挑戦。


東京スカイツリーは1700ピース。

前に作った姫路城は2253ピース。


ワクワクしながら組み立て開始。


途中何回も破壊→イライラを繰り返す事、4時間・・・


曲がった東京スカイツリー完成。

4色だったっけな?

光ります。

東京スカイツリー
高さ 528mm(1/1200scale)


単4電池(9本)買ったら、次はイノシュバンシュタイン城デラックスに挑戦。

5800ピースかぁ・・・  

おわり

遅れたクリスマスプレゼント・・・

今季最後のベイに参加しますたー!


中村屋B(さらぽあ・カルティカ・華)

中村屋B

中村屋A(雷々軒・しらす・あむざんR)

中村屋A


1勝1敗の代表者戦を2周し、2位プレイオフへ・・・


あむざんさんが、ホノルルさん・祐天寺さん・珍獣王さんに勝ち、初の決勝トーナメント行きに。

あむざんさんが、中村屋にクリスマスプレゼントをくれました!

プレイオフ

決勝トーナメントはよこはま☆と。

両チーム共大将戦になるも、ばすた~君に勝てず敗退。

決勝トーナメントの一部

素敵なプレゼントをくれたあむざんさんのブログです。


明日のために 嗚呼無残なバーチャ日記


今後とも宜しくお願いします。



クライマックスシリーズを観戦後、モンハンをしました。

楽しかったです。



クライマックスシリーズを優勝した、蹴たぐり千住の方々が餃子を食べておられました。

ムッキーさんのご慈悲で餃子を食べさせて頂きました。

美味しかった~

餃子

その後面白いお話をし、とても楽しい一時でした。




土曜日にガチャガチャでげとした「クラゲストラップ」

24時間をたたずに壊れた・・・

クラゲストラップ・・・

おわり

六方5on5とか・・・

クリスマスですが、5on5に参加して来ますた!

ハラダーズ

・雷々軒(EL)

・ゲームセンター嵐(JA)

・カジキファイト(GO)

・カルティカ(SA)

・華(VA)

予選A

夫と嵐さんの5タテのお陰で2位抜け、決勝へ・・・

決勝


詳しい詳細はは眠くなったから省略。


優勝したライオンズの茶坊主さん・・・

いや、茶坊主様。


茶坊主様のご慈悲でカップ麺を頂き、山分けしました。

有難うございます。

カップ麺

私めはカップ麺を余り食べないのですが、1個は食べたい。




対ジャッキー(モン二さん)・・・





閉店間際の調布モナコ。

初めてモン二さんに勝った記念・・・

私めの動きは相変わらず酷い。





ちょっと前に秋葉で購入。

箱から出そうか悩み中・・・

こんなの購入・・・

おわり

忘れられない、クリスマスの思い出・・・

クリスマスが来ると思い出す~♪


あれは、小学四年の頃・・・


私めのお友達が、今までクリスマスに肉を食べた事がないというのです。

クリスマスに何を食べているのかというと、カレー。

しかも美味しくない様なのです。


どうしてもクリスマスにチキンが食べたいという事で、我が家に泊まる事になりました。


が・・・


当日お友達がコレを持って行けと言われたー!と渡されたタッパー。

蓋を開けたら、そこにはカレーが・・・


クリスマスに念願のチキンを食べれたお友達でしたが、この年もカレーから逃れる事は出来なかったのでございます。

そして私めもクリスマスにカレーを食べる事に・・・

カレーですが、本当に美味しくなかった。





対ベネ(森レオさん)・・・





壁とか真似しようと思います。

クリスマスですねー

おわり

土曜日の話とか・・・

もう少しで今年も終わりかぁ・・・

早いなぁ。


土曜日は秋葉で同キャラ3on3に参加しますた。

DASさんとビンさんと私めのVAチームで。


結婚式帰りのビンさんが勝ち頭ですた。

私めも沢山勝ちたい・・・


結果は決勝トーナメントに進むものの、EIチームに3-2で敗れる。

3人してEI分からないーと言うモノの、DASさんとビンさんはきっちり1殺していた。

私めがダメですた。


DASさん、ビンさん有難うございましたー!

楽しかったし、ためになりました。


その後ラウ対ラウの同キャラ対決を途中まで観戦し、ちょんまげに移動しました。



ちょんまげで出たお通しに、まさかのイカが・・・

私めのお通しにイカらしき物体が入ってなかったので、うっかり食べちゃいました。

痺れただけで良かった。

運が良かった・・・

でも、気を付けよう。


ちょんまげ飲み会楽しかったー。

我が家も布団を購入すれば、人が泊まれる環境が整う・・・



対アオイ(駅まえ君)・・・





駅まえ君が気になったところを色々教えてくれたので、修正してアオイ戦挑もうと思います。

おわり

ここ掘れぷぅぷぅ・・・

犬はワンワン、猫はニャー。

ウサギはぷぅぷぅと泣きます。

めったに泣きませんが・・・



最近牧草を変えたら、えらい喰い付きが良いのです。

ペレット大好きなベネちゃんまでもが、牧草に夢中でばるごがお困りのご様子。

牧草投下後↓
まぅまぅ・・・

まず、ベネちゃんが上から食べます。

正面↓
付いてますよー

牧草が顔に付いている事すら気にならないご様子・・・


ばるごは何をしているかといいますと・・・


見ています・・・

羨ましそうに、横目で見ております。


ベネちゃんが食べやすい上の方を食べ尽くした後、ばるごが食べます。

おまけにベネちゃんは食べ方が汚いので大量に落としてしまい、かなり量が減っているのでございます。


だからでしょうか?食べる姿は必死でございます。





そろそろ、年賀状書かないとなー

おわり

気を付けよう・・・

土曜日に調布でバーチャした後、モンハンしました。

夫はまだバーチャをしていたので、モンハンするよーとメールを入れたのですが・・・


数分後、友達からメールがきて・・・



私はモンハンはやらないけど、あんたいつうちに遊びに来るのよ?



との事・・・



どうやら、友達に送っていた模様。

私めはそこで間違って送ってしまった事に気が付いたのでございます。


いけない、いけない、気を付けよう。

ベネちゃん

おわり

モンモンモン・・・

そんな名前の漫画があった様な気が・・・


どうも今週に入ってから、気持ちがモンモンとしております。(゚ω、゚ )

もう12月だからかな?

モンハン出るからかな?


そういえば、今年の目標何だっけ?


忘れちゃった・・・(´・ω・`)

来年はメモろう。


モンモン・・・

出前さんがモナコの隣で、1人遊んでいるのを発見。

私めもサブ使えればよいのですが、ベネすら使えてない状態なので・・・

私めはベネで。


対アイリーン(出前さん)・・・





これも確反あったのかー、とお勉強。

次はきっちり返そう。


側面からの4P4P、初めてやった気がする。

バナナまうまう・・・

おわり

プロフィール

華

Author:華
ロップのウサギ2匹と共に、家でぐうたらしております。

ウサギ・趣味のバーチャ・華のくだらない話をだらだら書いております。

他には、動物園・水族館巡りの旅なども書いております。

カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
