

ててててってってってー

華はモチベが上がった(ドラクエ風)




訂正・・・




更にモチベが上がった・・・





ベイで貴重な経験をさせて頂きました。


凄い試合を沢山見れて嬉しかったです。


何故か黒ボンさんと握手しました。


色々な方とお話をして、ちょっとだけ一人の時の行動範囲を広げようと思いました。


水・金のどちらかに行こうと企んでます。


ふふふ・・・


その前に一人で練習します・・・


でも頑張ります。

道に迷わない様に頑張ります。

電車も間違えない様に頑張ります。

目的地に辿り着ける様に頑張ります。

フレーム覚えるのも頑張ります。

主婦も・・・

もちろん頑張ります。





土曜日に綱島の公式大会に参加しました。

私めが四段の時に全く勝てず、その日の大会で当たって負けたお方にリベンジです。

そのお方の、パイ・ウルフ・ジェフとずーっと対戦させて頂きました。

何戦目か忘れましたが、その時の動画をペタリ。





最終的にリベンジは多分成功した気がした様な、しない様な・・・


ベイから帰ったら、ウサギに手を舐められました。

珍しい・・・

だから台風?

うーん・・・

木曜日の綱島での動画です。





対戦後もしばらく、ぬきむしさんの動きを観察しておりました。


もっと頑張ろう・・・



ドラクエですが、宝の地図を徘徊すると寝てしまいます・・・

何故なのでしょうか。

私めのプレイ時間の半分は寝落ちです・・・

試行錯誤の反復練習・・・

火曜日に綱島に行きました。

しばらく練習してから、夫が操縦するラウ・アイ・アキラ・ジェフ・ジャッキー・レイフェイと遊んでましたが・・・

レイフェイとしばらく対戦してないせいかさっぱり分からなかったです。

その後、ぬしさんのジャッキーと対戦しました。





その後沢山対戦し、めでたくゾンビになりました。


しまさんのジャッキーと対戦している様子を巖流さんが見ていて、私めの弱点を見付けて教えて頂きました。

巖流さんドラクエといいバーチャといい本当に有難うございます。

・2Pを打ってない事。

・Pから投げとP3Pの2択を・・・

・Pから2Pや2Pから6Kとかもいいですよ。

・連携を我慢する事。

・2P、1P、パーリング、クラジョーを上手く使って暴れる。


教わってからやってみましたが、直ぐには出来ませんでした・・・


という事で水曜日は整体の帰りに、川崎シルクでひたすら練習しておりました。

火曜日よりは出来たと思います。

明日は今日より出来るといいなぁ・・・

それで対戦でも出来る様にしたいなぁ・・・

トイレ中です・・・

多摩川の花火大会・・・

8月22日(土)に多摩川の花火大会を観に行きました。

デジカメとDSを持って・・・


場所を決めレジャーシートをひき、時間までまったり・・・

今年初のかき氷を食べました。

シロップは手作りだそうです。

かき氷です。

夫はお酒を美味しそうに、グビグビ呑んでおられました。


メインの花火ですが、とてもキレイでした。





注)私めと夫の声は一切入っておりません・・・


花火が打ち上げられる横(第三京浜)では、お巡りさんが止まらないで下さーいと連呼していたのが気になりました・・・

来年も行きたいです。


終わった後散歩がてらに、新丸子まで歩きました。

バーチャを1回して、バスで帰りました。


帰ったら、ウサギ達がお腹を空かせてました・・・

お腹が空いたのねー

藁の家を破壊する位、お腹が空いた様です。

おわり

ぜんまい侍・・・

ジャニーズが好きな訳ではないのですが、先日嵐のアルバムを買いました。

何曲か聴きたい曲が入っていたので・・・

聴きながらブログを更新中・・・


塾長とぬきむしさんとの対戦動画をペタリ。


[ベネ対ラウ]




群馬の同段戦の効果なのでしょうか?

前程ラウの攻撃を喰らわなくなってました。

これでもです・・・

以前はもっと酷かったです。

受け身何とかしよう。


[ベネ対ベネ]




しばらくドラクエにハマっていたという、ぬきむしさんです。

ぬきむしさんのさばきを見習いたいと思って撮った動画です。

私めは自分が有利でも出してしまうので、気を付けたいです。

そうそう、立ちジョーがちょこっと出来るようになってきました。

実戦にはまだまだですが・・・

難しいです。




大人になってから、かたつむりを見てない気がします。


藁の家を軽量化したウサギ達。

今朝、ベネちゃんが藁の家に入ったまま移動してました。

べねつむりです・・・

ばるごから身を守りたいのでしょう・・・

お腹は空いてます・・・

さりげなく、ばるごに攻撃・・・

ぽ?

ピンボケですいません・・・

ぷんぷん・・・

怒られました・・・

それにしても、いつまでそうしてるつもりなのでしょうか。

私めは見ていて楽しいのですが、ばるごが迷惑そうな顔をしてました。


お昼頃のばるごを盗撮してみました。

寝てます・・・

ウサギも寝ピクします。

眠いんですよ・・・

眠いし、だるいそうです。




ぜんまい侍のカードげと・・・

ぜんまい侍・・・

お昼におにぎりを買ったらくれました。

おわり

反省文・・・

火曜日は綱島へ行きました。

1ヶ月ぶりに、チームメイトのらずさんにも会いました。

私めが着くと夫とらずさんが、とまりおんさんと対戦してました。

対戦する機会なんてないので、私めも対戦しました。

瞬殺は免れ、なんとかきっちりバーチャをさせて頂けました。

にょーん・・・

その後、同段を発見したので対戦しました。

その方は私めが七段位の時に以前対戦して、ボコボコに負けた葵使いのお方でした。


3連勝した時、相手を落としてしまった事に情けをかけてしまった私め・・・

申し訳なくて、対戦する気力が失せてしまったのです。


甘いですね・・・


相手に失礼ですし、自分の為にも相手の為にもなりません・・・


しばらく反省しておりました。

こんな甘ちゃんではダメダメですね。

いかんですよ・・・

おわり・・・

週末の出来事・・・

金曜日・・・

千葉2店舗OB巡りをしつつ、雷々軒さんを拉致。

八幡でどうしても1勝したい私めは、夫と雷々軒さんを待たせ対戦。

その後すぐに事故勝ちし、八幡→船橋へ・・・


何となく乱入し、何となく勝って喜んでいた私めに雷々軒さんがボソリ・・・

「あの人は勝てますよ」

と言う言葉を理解する・・・


ジャンに苦しんだ後、雷々軒さんと特訓。





Oの3KKを出してしまう、悪い手癖をなくしていきたい。

そろそろいい加減にフレームを覚える・・・

今私めが覚えているフレームは5個位なので、今月は10個覚えよう・・・

起き蹴りはよく考えて出そう・・・


その後も他の方と段位戦したり、楽しんでました。


土曜日・・・

群馬巡りをしました。

1店舗目は最悪だったので、スルー。

2店舗目に同段戦を楽しんだり、常連の方のベネと対戦したりとかなり楽しいバーチャが出来ました。

3店舗目もほぼ同段しかしてないのですが、楽しめました。

OBが終わった後も対戦させて頂きましたが、かなりお勉強になりました。


金・土と同段戦が多かったのですが、サブの方の同段でも勝てる様になりたいです。


後は、帰り渋滞に巻き込まれなくて良かった・・・


日曜日・・・

夫は港北でOBへ・・・

私めは家でドラクエを・・・


夫が厳流さんに教わった裏ワザを試す私め・・・

コンベアー式でモンスターが落ちては流れる仕組みです。

はぐれメタルが落ちた時にぶつかるだけ・・・


そんな裏ワザを試している最中にアクシデント発生。

動く石像が大量に流れてきた為に・・・



まさかの寝落ち・・・



思わぬ催眠術にかかった私め・・・


おまけ・・・

ブレイズの大砲を思わせる、ばるご砲・・・

横から撮れば良かったと後悔。






普通大砲は出たら戻って来ませんが、このばるご砲は戻ります・・・

問題山積み・・・

木曜日の綱島での事・・・

お盆初日・・・

すみっこで一人練習する私めと、その隣で対戦していた夫がおりました。

すると・・・


「何で居るんですか?」


と言われ、振り返ると・・・


ちょっと日焼けした、やぢるさんがいました。

その日に海に行っていたそうです。


やぢるさんとずーっと対戦しました。

パイの確反や、連携などを教わりながら対戦しました。





これは確か、4試合目のモノ・・・

まだパイについて無知な私め。

それにしても、私めの動きが酷いです。

6PKP+K+Gが全て6PKKになるミス・・・

はたから見れば、何でこんなミス?と思うはずです。

これは、いけない・・・

早急に直そう。


その後もやぢるさんに教わり、ちょこっと確反も返せる様になった最後の方に問題が・・・

やぢるさんに、ここしゃがダですよーと言われたのですが・・・

2回程成功したっぽいのですが・・・


しゃがダ・・・


出来てるのか分からない・・・


むむぅ・・・


問題山積みです。


えっと・・・

やぢるさん有難うございました。

次にお会いする際は、もうちょっとまともになっている様精進します。





うさぎのしっぽ・・・

うさぎの専門店です。

久しぶりに、横浜店に行きました。

他にも店舗があります。

通販もあります。


うさぎのしっぽ


うさぎを飼っている方、うさぎに興味がある方がみるかなぁと思って載せました。


眩しいんですけど・・・

家に帰って、夫が電気を付けるといつもこんな顔してます。

2,3分こんな顔して、夫に訴えてます・・・

焦るな自分・・・

火曜日はいつも通り綱島へ行ってました。

偶然にも塾長と同じ電車に乗り合わせた私め。

塾長:「これって運命だねー」

華;「朝から何も食べてないので、お腹空きました」

と塾長のボケを華麗にスルー。

塾長とてんやで食べてたら、てんやで合流と言った夫がてんやを通り越す・・・

これには塾長も私めも驚きました。

そんな話はどこかに置いといて・・・

[ベネ対ジェフ]




五分なので、私めの中でライバルと認定・・・

お話もしますが、認定・・・

目標を持てばもっと頑張れると思うので、認定・・・


待っている時にJackyboyさんとお話しておりました。

アドバイスを頂いたので、やってみようかと思います。

うふふ・・・




水曜日は整体の帰りに、コンボ練習とヒット確認の練習を200円分しようと決めた私め。

半年ぶりのシルク(川崎)へ行きました。

練習していると、何人か入ってきて対戦しました。

ブレイズ、ベネ、シュンと後忘れましたが、苦手なキャラばかりでした。

焦せるな自分・・・

と言いきかせながら対戦していたら、落ち付いて出来ました。

対戦中教わった事が出来たし、抜けれたし、勝てたので満足です。

毎回出来るように頑張ります。

おわり。

台風のせいだ・・・

土曜日のOBの時の動画があったので・・・

[ベネ対ジャッキー]



頭と体がかみ合わない・・・

土曜日はそう感じました。




日曜日は14時に起床・・・

寝たのは、朝の7時。

ぐっすり寝れました。

天気が微妙だったので、散歩しながら買い物をしました。

日曜の夕飯を初めて、家で食べました。

宇都宮餃子です・・・

宇都宮餃子を久しぶりに食べました。

美味しかったです。

ホットプレートを不思議そうに見ていたベネちゃん・・・

気になるの・・・

鼻が小刻みにヒクヒクしてました。




月曜日は鎌倉で花火を見る予定だったのに・・・

今年は浜辺で見ようと思ってたのに・・・



台風で中止に・・・



次は来年だそうで・・・

台風のバカぁん・・・

ぐうたら・・・

台風のせいにしましたが、本日は具合が悪くて寝てたんですけどね・・・

季節的に今なのでしょうか・・・?



暑中お見舞い、申し上げます。



ご挨拶・・・


てけとーに貼っ付けただけですが・・・


ウサギにしようとしたのですが、カメラを向けると突進して来て撮れません。

なので貼りました・・・


これから更に暑くなるのでしょうかね?

皆様、夏バテとか気を付けて下さいませ。

私めは半分夏バテです。

久しぶりに対戦しました・・・

夫は昼と夕方、有楽町で対戦しているヤーチケさんです。

私めが有楽町に用事があり立ち寄るか、飲み会がない限り最近会えないお方です。

ヤーチケさんには整体を紹介して頂いたりとバーチャ以外の事もお世話になっております。

そのヤーチケさんが初綱島に・・・

しかも私めがヤーチケさんに会うのは、多分半年ぶり・・・

対戦を楽しみにしておりました。


[ベネ対ブラ]




私めの勝ち動画になってしまいましたが、この1戦しか対戦していないのです・・・

この日の綱島はかなり盛りってたのです・・・



ここでリンク追加のおしらせです。

そのヤーチケさんのブログでございます。


ブラり途中下車の旅


これからも宜しくお願いします。





ドラクエですが・・・

あの妖精さんに、もっと強いパーティにしたら?的な発言をされます・・・

そのせいでラスボス手前のまま、錬金しつつレベルを上げ→転職を繰り返しております。

いつになる事やら・・・


そうそう、夫が川崎のレア地図をげとしてました。

同じ日私めはleadがラゾーナに来ていたおかげですれ違いは大量にしましたが、川崎の地図はげと出来ませんでした・・・

いいなぁ・・・ぼそり・・・

欲しいです・・・

日曜日は昼寝をたっぷりし、港北のOB終了1時間前に到着。

一瞬綱島かと思ってしまいました。


空いている台に入らせて頂き、ちょこちょこ対戦しながら見学してました。


しゃーく大先生とぬきむしさんのベネをひたすら見てました。


[OBでの対戦動画]





帰りは安サラさん、出前さん、しゃーく大先生と帰りました。


先に安サラさんを送ったのですが・・・




何故か安サラさん本人よりも、しゃーく大先生の方が詳しいのです。




車中は色々なお話を聞かせて頂きました。

バーチャとドラクエの事とか・・・

寿司のお話とか・・・

安サラさんの家の側のラーメン屋とか・・・

出前さんが路線図を見るのが楽しいとか・・・

本当に楽しかったです。


安サラさんを送った後、4人で焼肉を食べました。

夫は運転なので、飲めません。

私めも飲みません。

しゃーく大先生は勿論、生を飲みます。

出前さんは・・・




「俺は食べる時は、水かお茶だよ」


と言ってましたが、普段は飲むそうです。





出前さんが飲まない時はガチらしいです。





お肉に失礼だとか・・・


それは冗談ですが・・・


噂には聞いていましたが、出前さんは本当に美味しそうに食べるのです。

見ていて幸せな気分になります。



なんて思っていたら、出前さんと夫がフードファイトしてました・・・


お腹八分目程で、ラストオーダーでした。


その後出前さんを送りました。



何故か出前さん本人よりも、しゃーく大先生の方が詳しいのです。



その記憶力が欲しいです。

そうすれば、方向音痴も治るかも・・・

ゲストブロガーです。

どうもカルティカです。

ブログ消しちゃったので移転してます。

カルティカブログ

せっかくの土日なのに体調悪いです。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

バーチャしたい。

べねちゅあん

とりあえず、やる・・・

木曜日は塾長と夫と一緒に綱島に行きました。


空いている台で練習していると、巌流影さんが入ってきてしばらく対戦せせて頂きました。


[ベネ対カゲ]




本当に少しだけですが、抜けれる様になってきているのでもっと出来る様にしていきたいです。

特訓の成果がちょっぴり出てました。


しまさんにも対戦しながら、色々教えて貰いました。

ぬきむしさんにも腹崩れのコンボで教わったので、練習したいと思います。





やってみる・・・


フェルナンディオさん安サラさんがやっていたので、ジョジョのやってみました。


ジョジョ風ベネ・・・



何となくベネに見える様な、見えない様な・・・




でも楽しいから良いのです。

そうですか・・・

プロフィール

華

Author:華
ロップのウサギ2匹と共に、家でぐうたらしております。

ウサギ・趣味のバーチャ・華のくだらない話をだらだら書いております。

他には、動物園・水族館巡りの旅なども書いております。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
