

ハロウィンと生ティモparty

今日はハロウィンですね・・・

カボチャ

私めの頭の中はお祭りです。

昨日は前夜祭とかいってカボチャをウサギ達に見せたんです。

冷たいのなんの・・・

冷たいベネ

冷たいばるご

華家のハロウィン前夜祭終了・・・

当日は何もする気がありません・・・




夫と夕飯を食べていたら、生ティモが届いたんです。

すっかり忘れていました。

早速生ティモをウサギ達にチラつかせてみました。

食いつきが早い・・・

ムシャムシャ食べておられました。

生ティモpartyです・・・

生ティモparty1

生ティモparty2

食べている姿もまた可愛いですね・・・

たらふく食べたウサギ達は、その後まったりしておられました。

まったり

ばるごの頭のてっぺん・・・

気になったのはだいぶ前からなのですが・・・

ばるごの頭です。

ブラッシングしても気が付くとついています。

くせ毛なのでしょうか・・・

頭に申し訳なさそうにちょこんと乗っている様なくせ毛・・・

皆様はお気づきでしょうか?

はなわがいるよ・・・

更に近づけると・・・

はなわ?

しばらく、はなわと連呼してました・・・

私は「ばるご」だと言わんばかりの顔をして訴えておりました。

ばるごです・・・

ばるごと戯れているとベネがヤキモチを妬いてちょっかい出してきます。

ねえねえ・・・

避妊手術をして、更に可愛くなったベネ・・・

そんなベネを見ていると・・・

ばるごが小判鮫に見えてなりません。

小判鮫

食欲の秋、スポーツの秋

華家のウサギ達にとってのメインの秋は食欲の秋みたいです・・・

いつも以上食べます。

ばるごがベネ以上に食べるので困ります・・・

一日二食のご飯が楽しみなのか、カサカサという音に異常に反応します。

どんだけ腹減らしなんだ・・・

ペレット投下寸前のばるごです。

食べたいんですよ・・・

スポーツの秋と書いたのは、主に部屋散歩です。

これだけ食べるので運動させないとメタボになってしまいます・・・

最近食欲旺盛のばるごは持久力がなくなりました。

すぐ疲れて床で休んでたり、カクカク中に休んで停止しているのです・・・

見た目は今のところメタボではないです。

でも備えあれば何とやらというので、ちょっかいを出して動いてもらってます。

ばるごは食欲の秋、性欲の秋みたいです・・・

休憩中・・・

一方ベネですが、ばるごが休憩した隙をちゃんと狙って反撃している様です。

いつの間にかベネがばるごの上にいます。

今回いつもと違います・・・

見て頂ければ分かりますが・・・

顔にカクカク・・・


ベネの反撃

どんだけ嫌だったのでしょうか・・・

パセリが美味しいんです・・・

私めが御贔屓にしているウサギの専門店「うさぎのしっぽ」があります。

場所はそこそこ近い磯子にあるのですが、なかなか行けない時は通販でご購入しております。

今回も色々通販でご購入。

華家のウサギ達はそちらの生ティモシィが大好きなんです。

しかし10月末までおあずけですが・・・

それ以外は昨日届いたのです。

在庫があれば翌日届きます。

届いた荷物達

必要な物以外についつい買ってしまったカイワレ系になるヒマワリの栽培セット(500円)とかおもちゃとか・・・

早速パセリの隣に設置してみました。

栽培セット

うれしくて得意げにウサギ達にも見せてました。

ばるごの小言

しかしその15秒後、後悔・・・

ウサギ達がパセリを襲っているのです・・・

捕り合って小さな牛乳瓶ごと床に転落するも、ムシャムシャ食べておられました・・・

ムシャムシャ

モリモリ

この子達は美味しい匂いに敏感です・・・

クンクン




最後に、ちょっと可愛かったので載せます。

何見てるのよ

華in鎌倉

昨日は用事で夫の実家に行きました。
夫の実家にはラブのハルナ(♂)がいます。
盲導犬の訓練を受けているのでかなりお利口さんです。
私めが行くとシッポをブンブン振り回し喜んでくれ、帰る時は寂しそうな顔をします。
そんなハルナが可愛くって、鎌倉に行く時は散歩させて頂いております。
ハルナです
鎌倉探索をしつつ、家の側の由比ヶ浜でまったりします。
由比ヶ浜
それがまた、楽しいのなんの・・・
おまけに運動不足解消にもなります。
おなかすいた
7時位には移動をして、私の趣味であるバーチャをしに横浜のとあるゲーセンに・・・
100円2playは有難いです・・・
がっちり特訓をし、行きつけの平間の焼き肉屋でたらふく食べ帰りました。


家に着くと行きにサービスであげたペレットが空になっていて、代わりにウサギのウンチが入っている事に気が付きました・・・
最近ペレットがすぐなくなるのです・・・・
あげてから5分以内に・・・・
以前ベネがばるごのペレットを食べていたので、犯人はベネと思っていたのですが・・・・


ばるごでした・・・・


ばるごが3分の2を食べていました・・・
メタボ対策を考えないと・・・・
そう思いました・・・
メタボって何?

困りモノ・・・

困り事と言ってもだいぶ前からなのですが、噛み癖が酷いのです。
当初カーペットだったのですが、トイレまで間に合わないベネ・・・
カーペットを食べるベネ・・・
カーペットに牧草を植えるベネ・・・
ベネの食べたカーペットの穴に絡まるばるご・・・
カーペットを洗いたいのに洗えない華・・・
そんな理由からパズルみたいなマットにしました・・・

変えても端っこをウサギ達がバリバリ食べるのです・・・

でもちゃんと躾はします。
霧吹きでプシュっと・・・
特にばるごよりベネに効きます。

ばるごは慣れてきたので、部屋散歩抜きのガン無視が効いてます・・・

ついさっきもプシュってしたらトイレで凹んでました・・・

それがまた可愛いのなんの・・・
夫は爆睡してたのもあって、おさめておきました♡
しょぼん・・・


ばるごとベネですが、似てないのですが兄妹なのです。
浜松に母親、姉妹がいます。
親族の話は家系図を今作成中なので、出来上がったらにします。
ベネはばるごが臭いのか、よくけずくろいしています。
ばるごが幸せそうな顔をするのでおさめてみました。
幸せ・・・


悪戯描き
ばるごの写真にお絵描きしました・・・
ばるごマン
ばるごビーム!!

祝!抜糸

昨日の夕方、一時雨が止んだ隙に病院へ行き抜糸をしてもらいました。
女医さんがベネのお腹を見て一言・・・
一本だけしかないですね・・・
どうやらベネは自分で抜糸をしてしまった様です・・・
とりあえず最後の一本を抜糸してもらいました。

後嬉しい事に、避妊したので一緒のゲージでも大丈夫と言われウハウハで帰る私め・・・

何ヶ月ぶりでしょうか・・・
ばるごとベネが一つのゲージに住めるなんて・・・
ばるごがいつになく嬉しそうでした。
密談

しかし、ばるごは盛ります・・・
でもすぐ疲れます・・・
そしてベネに逃げられます・・・
にょほ

ばるご、ベネに交渉中・・・
そんなばるごを後ろから見るとぼた餅みたい・・・

交渉中

あぁ、食べてしまいたい・・・

雨の日は・・・

憂鬱です。
怠け者がさらに怠け者に・・・
ウサギ達も怠けてます・・・


気分転換にベネとかくれんぼしました。
私が鬼で、ベネは何故か隠れる気満々・・・


かくれんぼ?
でも、見えてます・・・
かくれんぼはあっさり終了。
やっぱり憂鬱・・・
多分憂鬱


一方で・・・
仲間にいれてもらえず、ふて寝・・・
びろ~ん
正面はこんな感じでした・・・
ただ眠いんですよ・・・

世の中は株価が下がったとか大変なのに・・・
華の実兄は商社マンなのに・・・
お気楽なんです・・・

ばるごの木

酔っ払いと盗っと

ベネの仮住まいの上に酔っ払いがいたんですよ~
なにぃ~!?
ちょっとクールポコ風にしましたが・・・
いたんですよ・・・
酔っ払い
うなだれてます・・・

そんな酔っ払いをよそに泥棒が・・・
泥棒
私めが零れた水を拭いている横で、この泥棒はばるごの分のパセリをムシャムシャ食べておられました。
ムシャムシャ




先日の段位戦なのですが・・・
ばるごが夫に大ダウンを・・・
大ダウン
夫はかなりダメージを受けておりましたが、その後ばるごは夫に反撃されてました・・・

ばるごは確実に夫のお腹を見て、上に飛んでお腹に着地したのを私めは見逃さなかったです・・・

カエルのおもちゃ

ふふん、ふん♪
買い物帰りの私めはルンルンだった・・・
夕飯の買い物時にオマケで買ったカエルのおもちゃをウサギ達に見せたいからであります・・・

早速ベネに見せる私にベネは食べれるの?と不思議そうに見つめる。
にょき・・・

その後、ポンプに空気を送る私め・・・
!?
一瞬驚くも、その後ガン無視・・・

ばるごにはまだ見せてないのです・・・




段位戦勃発

華家段位戦に大きな変動が起きました・・・

避妊手術をしたベネが丸くなってしまい、華家最弱の称号をベネが引き継ぎました。

しかし、ばるごは夫に勝てず・・・
ぐへへ・・・
華、夫、ばるご、ベネになる・・・
夫対ばるごが段位戦を繰り広げている横でベネは・・・


ご就寝


ご就寝

足の裏はウンチの臭い・・・

私めは、足フェチではございません・・・

ただ、私めの目の前でリラックスして転がっているウサギの足を見ているとついつい写真を撮ってしまうのであります・・・

足の裏が モフモフ しているのです。

触っていると、とあるCMみたいですが気持ちがいい・・・

ばるごは エビフライ・・・
エビフライ


ベネはsexyに・・・
sexy?

たまにおやじ臭いポーズもしておられます・・・
例外

でもまぁ、柔らかウンチの臭いがするので台無しですが・・・
 

ウサギ録

今回は、ちょっと前のばるごとベネの話を簡単にサクッサクッと・・・


4月24日(木)

ロップイヤーの子ウサギ2匹が家に来る。

ホヤホヤ



5月24日(日)

毛の生え換わりの為、ベネがベジータに変身・・・

ベジータ


6月17日(火)

メス同士だと思っていたらばるごがオスだった・・・

ばるごがベネにカクカクしょうとするのですがベネに怒られる・・・

ベネの顔にカクカクし激怒され、嫌われる・・・

ばるごは懲りずにベネに近づく。

挙句の果てに、ベネにカクカクされ逃げ回るばるご・・・

この日からばるごは華家最弱の称号を貰う・・・

因みに華家最強は私め華で、順にベネ、夫、ばるごであります。

ベネの逆襲


8月18日(月)

ばるご後ろ足を負傷。

初の病院送り・・・

女医さんに発情・・・

しかも、翌日何事もなかったかの様に走り回っていた。

完治早い・・・

性欲のおかげか・・・

夢でも見てたの?


10月14日(火)

ベネ避妊手術を受ける。

このウサギ達の遺伝子はどうなっているのだろう・・・

普通のウサギは術後ご飯も食べずぐったりすると女医さんは申しておられました。

それなのにベネは、術後好物のバナナをムシャムシャ食べ、牧草もモリモリ食べたあげく動き回り、こんなウサギは初めて見たと申しておられました・・・

帰宅後・・・

いつもと同じ様に走り回っておられました・・・

 
10月20日(月)

ベネがエリカラを装着し、あまり身動きがとれないのをいい事に、ばるごが戦いを挑む。

夫とばるごの段位戦である。

ばるごは夫に様々な攻撃を仕掛ける・・・

最終手段なのか、ゲージをカシャカシャ鳴らし精神攻撃。

夫もプシューっと霧吹きをかける・・・

夫が弱った頃、華の握りっ屁を喰らい、しばらくゲージ謹慎の罰を受けいじける・・・

その模様は後日・・・

華☆ブログ一発目

はじめまして、華です。ヾ(´ω`=´ω`)ノ

私めの家族でもあるロップイヤーのウサギ2匹ですが、生後1ヶ月から飼い始め只今もう少しで7ヶ月目になろうというところです。

本当は飼い始めからブログを書きたかったのですが、私め事情で本日より書く事になりました。

当初メス同士と言われ安心していたら1匹オスだという事が判明・・・

ばるご(♂)
ばるご

ばるごは、おっとりしていて少々鈍いですが、メス(人間を含む)には目がないです・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ベネ(♀)
ベネ


ベネはビビりで甘えん坊で短気な子・・・
必殺技は、ウサキックと頭突きです。

只今避妊手術をして間もない為エリカラを装着中。

避妊手術をしてから心なしか性格が穏やかになった気がします・・・

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

補足φ(.. )

我儘、悪戯好き、寝ぞうの悪さ、好き嫌いの多さは私めに似てしまいました・・・

これから少しづつですが、のほほんとブログを書いていきたいと思います・・・

(●´ω`●)にょほほ・・・

プロフィール

華

Author:華
ロップのウサギ2匹と共に、家でぐうたらしております。

ウサギ・趣味のバーチャ・華のくだらない話をだらだら書いております。

他には、動物園・水族館巡りの旅なども書いております。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
