

すみだ水族館・・・

スカイツリータウンの中にある、すみだ水族館に行く。
平日なので、1人。

すみだ水族館

すみだ水族館

住所:東京都墨田区押上1-1-2
   東京スカイツリータウン・ソラマチ5・6F
TEL:03-5619-1821
入場料:大人2000円、高校生1500円、小・中学生1000円、幼児(3歳以上)600円
営業日:年中無休
営業時間:9:00~21:00

いつもの様にペタペタ・・・

042_20120524134552.jpg
045_20120524134642.jpg
047_20120524134701.jpg
050_20120524134719.jpg
051_20120524134738.jpg
052_20120524134755.jpg
055_20120524134816.jpg
056.jpg
057_20120524134854.jpg
060_20120524134908.jpg
062_20120524134923.jpg
061.jpg
063_20120524135017.jpg
066_20120524135033.jpg
070_20120524135054.jpg
067_20120524135140.jpg
071_20120524135159.jpg

クラゲとペンギンが沢山いた。
1人だからか、お爺さんに話しかけられる。
何故か、老夫婦と一緒にペンギンを見た。

おわり

鴨川シーワールド・・・

久しぶりの水族館巡りに行って参りました!

入口

鴨川シーワールド

住所:千葉県鴨川市東町1464‐18

時間:9:00~17:00

休み:不定休

料金:大人2800円 小人1400円 65歳以上1960円 学割2100円

駐車場:1200台

※ETC割引とか、他にも割引がある様です。





で、いつもの様に、てけとーに写真をペタペタします。


イワナさん

イワナ

くっ付いてます~

カエル

夫が何故かハマった、コイ・・・

コイ

タコ・・・

タコ・・・

アカウミガメの子供

アカウミガメの子供

寝てそうな、タツノオトシゴ

タツノオトシゴ

カニずくし

カニずくし

ベルーガ

ベルーガ

楽しみにしていた、シャチのショー

シャチのショー

母と子とうんこ

母と子とうんこ・・・

ペンギン

ペンギン

ラッコ

ラッコ

水槽1

水槽1



鮫

水槽2

水槽2

家でしたペリカン

家出したペリカン

水槽3

水槽3


滝に打たれてみる




何となく、おっぱい山と命名

おっぱい山

楽しかったー

ウォット・・・

浜名湖周辺の水族館で検索したらヒットしたので、行って来ました。

ウォット

よくと見ると、「浜名湖体験学習施設」と書いてありました。



時間:am9:00~pm4:30

休館日:毎週月曜日、年末年始

入館料:大人は300円、高校生以下は無料。



夫とテクテクと歩いていると、穴ゴさんに遭遇(*'ω'*)

アナゴ

更に進むと、クロアナゴとマアナゴが・・・

どっちか・・・

どっちなんでしょう・・・

大水槽とかもあったのですが、私めが一番ワクワクしたのが「開放実験室」でございます。

カニ

カニが結構いました。

後、こんな生き物も・・・

イモリだかヤモリ・・・

イモリだかヤモリだったか忘れてしまいましたが、スイスイ泳いでおられました。

他にも危険生物っぽいのがいました。

危険生物①

危険生物②


滞在時間30分。

短時間集中で体験学習して参りましたφ(・ω・ )

おわり

新江ノ島水族館・・・

新しくなってから初めて行きました、新江ノ島水族館。

水族館・・・

入場料金 2000円(大人)

一応年中無休だそうです。

<営業時間>

3月1日~11月30日 9:00~17:00

12月1日~2月末 10:00~17:00


いつもの様にてけとーに貼っていきます。

入って一番最初に見た魚です。

波に揉まれてました。

魚・・・

その隣にいたお魚さん。

魚・・・

電気ウナギです。

電気うなぎ・・・

ふぐっぽい魚が上下行ったり、来たりしてました。

ふぐっぽいの・・・

頭が気になるのに、見れなかったお魚・・・

頭が気になる・・・

カニが現れたーの巻。

カニさん・・・

大きい水槽には、ダイバーさんがいました。

この写真にも写ってます。

エイ・・・

変顔写真集?

1匹目・・・

2匹目・・・

3匹目・・・

ダンゴムシ?

ダンゴムシっぽい生物・・・

白身フライの正体だそうです。

白身フライの正体・・・

ウツボさん。

大きいウツボさん・・・

タコ動画・・・

注)声は他人です。




休憩でアイスを食べました。

アイス・・・

ペンギンの餌やり風景。

ペンギンのお食事タイム・・・

アザラシ・オットセイゾーン

どっちだろう・・・

イルカ動画・・・



このイルカをしばらく見てたんですが・・・

その後、ガラスに激突しました・・・

かなり痛そうでした。


イルカショーも見ました。

この寒い日に最前列で見た為、写真は余り撮れませんでした。

ここのイルカ達は、水をかける気マンマンです。

特に一番大きいセーラーちゃんとバンドウイルカのマリンちゃんが跳んだらまず危険です。

おわり

寺泊水族館・・・

1人で乗り込みましたぁー(結構寂しい)

1人水族館は今回で2度目。

初回は美ら海水族館・・・

気を取り直して、寺泊水族館。

寺泊水族館・・・

入館料は700円で、年中無休です。

今回もてけとーに写真を貼っていきます。(サムネイルに少々書きました)

アワビです・・・

一番初めに見たモノがアワビでした。

デコが出てますねー

名前なんてモノは忘れてしまいました。

今度からはメモろうかな・・・

何でしょうねー

カニさんです・・・

小さいサメ・・・

オウムガイ・・・

綺麗ですねー

熱帯魚でしょうか・・・

こんなのもいましたー

ペンギンいましたー

アザラシの看板・・・

水がちょっと濁っていたので、写真に収める事が出来ませんでした。

これも魚なんですねー

これは・・・

これも海にいるらしいです。

どうも違うモノに見えてしまいます・・・

ウツボです・・・

私めは別にウツボマニアではないのですが・・・

いると撮ってしまいます。

最近気が付いた事があります。

結構ウツボって人気なんですねー

もういっちょ、ウツボ・・・

入口にいたカメが・・・

帰りに見たらうんこしてました・・・

初めて見ました。(感動)

排泄中・・・

その後・・・

おわり

| NEXT≫

プロフィール

華

Author:華
ロップのウサギ2匹と共に、家でぐうたらしております。

ウサギ・趣味のバーチャ・華のくだらない話をだらだら書いております。

他には、動物園・水族館巡りの旅なども書いております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
FC2カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
